選手及びボランティアの保険加入及び事故時の適応について(2010/2/17)

これまで「サカたの」では選手の登録後に保険加入を行ってきましたが、事故時の保険適応について告知が不十分でありました。ボランティアのみなさんも含めて、保険加入及び事故時の対応について下記のようにしますので、お知らせします。
この内容は、登録されているみなさんへ別途メールでお知らせし、同意を得ます。不明な点がある場合は事務局まで問い合わせください。

<参加者(選手)及びボランティアの保険加入及び事故時の適応について>
この活動に登録し、参加する場合は次の項目について了解したものとします。

(1)参加者(選手)
@参加者(選手)は、登録後、ヨカたの事務局がスポーツ安全保険への加入手続きを行う。
A保険金は利用料の一部を充当し、参加者(選手)から別途徴収はしない。
Bケガなどをしたときは、加入する保険の範囲で対応する。
C参加者(選手)から主催者およびボランティアへの損害賠償請求は行わない。

(2)ボランティア
@ボランティアは、個人負担(1500円)で年度内有効のスポーツ安全保険に加入できる。加入希望者は、事務局に申し出をする。
A活動によっては、「ヨカたの」が負担し、1日保険を掛けることがある。


このサイトの無断複製を禁止します。