スクールスペシャルデー報告(2007/8/5)

8月5日(日)にスクールスペシャルデーを行いました。
これは、「サカたの」ならではの楽しい夏休みの思い出を作ってほしい、との思いからはじまったものです。8月はいつもサポートをしてくれるサッカー部のコーチたちの帰省などの理由で毎週水曜日の練習会ができません。そのような理由からスクール3回分の練習を1日で実施するスペシャルデーを実施しました。
当日は5つのグループに分かれ、同じグループの選手やコーチと一緒に、ドライブ、登山、サッカーの試合、水泳とわずか1日ですが、ギュッと詰まったプログラムに選手たちは一生懸命に取り組んでくれました。

当日の日程は次のようなものでした。

6:50 大分大学前集合、出発(貸切バスでカラオケ)
8:00
 尺間山8合目駐車場着 徒歩にて登山(約40分で山頂)
9:00 山頂着 神社参拝、休憩後、下山
10:00 駐車場発 途中道の駅やよいでトイレ休憩
10:40 佐伯市総合運動公園到着 試合準備
11:45 第1試合 対さつきFC 昼食休憩
13:45 
第2試合 対エバーグリーン
15:00 
市民プールへ移動(30分の利用)
16:00 
佐伯市総合運動公園発 途中道の駅やよいでトイレ休憩
18:00 大分大学着解散

この中からお互い励ましあいながら頑張った尺間山登山の様子をお知らせします。

出発前の様子です。グループごとに集合しています。


駐車場をグループごとに出発しました。まだまだ元気です!




もうずいぶん登ってきました。息も荒くなっています。


コーチと話をしながら登るもの楽しいです。


目指す頂上が見えてきました。


とても景色のいいところです。このパノラマをゆっくり見た選手は何人いたかな?


この階段をのぼったら頂上です。


最後の100段の階段を昇っています。「もうすぐ頂上だ、頑張れ!」


グループの記念写真です。景色もきれいでした。


慣れない登山に急な階段、登るのも降りるのも大変でしたが、終わった後はとても気持ちが良かったです。みなさん、いい思い出ができたのではと思います。
来年のスペシャルデーも楽しみにしておいてください。

このサイトの無断複製を禁止します。