第1回保護者会報告(2007/1/13)

1月13日
の練習会と並行して第1回の保護者会を大分大学一般教育棟11号教室で行い、今年の活動概要の説明をさせていただきました。
主な内容は、
1.スクールコース新規開設
2.受講料の口座引き落としの開始
3.大分FCとの連携
についてでした。

<スクールコースの開設>
07年2月より「サカたの」では、これまでの毎月1回の練習会に加え、毎週水曜日の練習会を開始することになりました。これにより、「サカたの」は「普及コース」(毎月1回の土曜日への参加)と「スクールコース」(普及コースの練習に加え、毎週水曜日の練習への参加:ただし普及コース開催週の水曜日はスクールコースの練習は実施しない。)の2つの実施することになり、選手のみなさんは、どちらかのコースに参加するかを選んで練習をすることになりました。
また、平日の練習時練習場所までの移動が困難な選手に対し、レンタカーを使った有料での「送りサービス」を始めることになりました。
<受講料の口座引き落とし>
これまで練習日当日に受付で受け取っていた受講料を07年4月から銀行口座からの引き落としにより受け取ることになりました。これまで登録された方はすぐに口座引き落としの手続きをしてただきます。また、今後加入される方は加入条件に口座引き落としを加えることになります。
<大分FCとの連携>
今年も昨年どおりマルハンシートの毎試合50席分のチケットを提供していただくことになり、「観戦サポート」を昨年通り実施します。また、今後大分FCの普及部コーチが練習会に参加するなどの連携を図っていくことになることをお知らせしました。

説明の後、参加された保護者のみなさんからスクールコースについてや「観戦サポート」参加時の送迎などについての質問や意見を出していただきました。参加された皆さんありがとうございました。以下に保護者会の様子の写真を掲載します。






このサイトの無断複製を禁止します。